竜宮城日誌 II
◎5月26日・平成の生まれ O型 女 ◎シュウマイの里・横浜に生息 ◎怪物・動物・妖怪娘を偏愛するまったり細々お絵かきサイト運営中。版権ではジョジョ等取扱。 ◎しかし最近はすっかり映画好き日記サイトと化している。情けなやー。


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続・黄金の七人 レインボー作戦

2005/07/11(月)
B000065E2R続・黄金の七人 レインボー作戦
ロッサナ・ポデッサ フィリップ・ルロワ エンリコ・マリア・サレルノ マルコ・ヴィカリオ
キングレコード 2002-06-05

by G-Tools

傑作オサレ映画のシリーズ2作目。キャスト、監督は勿論そのまま。
(1作目についての記事は下に再掲)
お約束展開のお話は兎も角ちょっと広げすぎ感があって、1作目ほどのテンポの良さは無くなってしまったものの、ウッフンロッサナポデスタのウッフン衣装ラッシュは前作に続いて健在。今回はカラーコンタクトレンズも使用し「恋をすると目の色が変わるのよ」などと洒落たイタリア語で語る始末。ばばばばっかやろう可愛いじゃないの!
DVDのジャケ写真でも着ているいかにもスパイが着そうな黒いピタピタスーツが良くお似合いでした。これ着て勝手に部屋に入ってきて「あたし記者なの」と言われても普通信じないだろう。いくらカメラ持ってたって。
ま、美人だからしゃあねぇな!


黄金の七人

2005/07/11(月)
B0000641U8黄金の七人
フィリップ・ルロワ ロッサナ・ポデスタ ガストーネ・モスキン マルコ・ヴィカリオ
アイ・ヴィー・シー 2002-05-25

by G-Tools
教授と呼ばれる素敵メガネのおじさまの下、その愛人であるしぇくしぃお姉さまジョルジュと何故か全員頭文字がAな各国から集められた腕利きの泥棒達が、白昼堂々スイス銀行の金塊を盗んでみようじゃないかとヒューゥヒュゥ。でもでもみーんなズルイから仲間内でドタバタ?
そんな心温まる小粋なイタリアン泥棒エンターテイメント。
ルパン三世への影響も多大と言われるこの映画、何が小粋ってもう役者の濃さ、音楽、進行のテンポ、オチまで非の打ち所無く愉快なところですよ。
特にお色気担当であるロッサナ・ポデスタ。結構年いってるはずなんですがそこはそれ、やはり謎の美女。
シーンが切り替わる毎に衣装とメイクとヅラを変えて出て来てくれる為、いつどのタイミングで見ても違う洒落たセクシーっぷりを見せ付けており、素敵というか大変危険。しかもただのお色気ではない。60年代のお色気である。
うっかり見逃そうものなら一大事ですよ、あんなの!うっかり魅入ろうものならもう画面から目が放せなくなりますよ、あんなの!
因みに彼女は監督の奥様だそうで。ちくしょーマルコ・ヴィカリオ監督め、裏山氏ー!!(こらこら)
映画監督ってみんな妻を自分の映画の良い役に当てて出すんですよね。
「バーバレラ」なんか勿論の事、ティム・バートンでさえ物凄く良い役当てて出させてるし(w
いいなぁ、俺も大監督になって美女をめとりたァーい!!もしくは美女をめとって大監督になりたいなー!(こらこらこら)

(竜宮城日誌-the diary 2/2の記事より再掲)


アギーレ・神の怒り

2005/07/09(土)
B00005NO7Eアギーレ・神の怒り
クラウス・キンスキー ヘレナ・ロホ ルイ・ゲッラ ヴェルナー・ヘルツォーク
ビデオメーカー 2001-09-26

by G-Tools

こちらは非常に面白いドイツ映画。ゆったりな音楽に眠気を誘われたりもしましたが、
何よりカニより怪優と謳われるクラウス・キンスキーが素敵。圧倒的な存在感は「夕陽のガンマン」の悪役の中でも一人浮いてる、良くいうと光り輝いてます。ノスフェラトゥも胸キュン。
しかしアギーレは気が狂ってるからエルドラド目指してるのか。エルドラドなんぞ目指してるから気が狂ったのか。
あー、両方か。無いもの探しの恐怖!


トゥルー・ロマンス

2005/07/09(土)
B00005V1CMトゥルー・ロマンス
クリスチャン・スレイター トニー・スコット パトリシア・アークエット デニス・ホッパー
アミューズソフトエンタテインメント 2002-09-27

by G-Tools

バカばっかり映画。途中までは楽しいが後味は悪い。ネタバレしちゃうと、”クズが生き残るから”。
とりあえずアマゾンレビューを見ると、
>主人公のアラバマが強くて可愛くて、「こんな女の子になりたいっ!」って思えます。
こういう風に簡単に騙される人もかなり多い故、それなりに人気があるようです。って、おいおいおいおい!
頭の悪いクズ売春婦なんぞになりたいと思う人がこの世にいるワケ…いや、そこらへんの設定を適当に処理してバカの目には恋愛映画に見えるように仕立て上げて、かの名作「レザボアドッグス」の資金を稼ぎ映画を製作、その後ガンガン出世していったクエンティンタランティーノに拍手、かしら。うははは(w


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 4?7

2005/07/03(日)
長い間地上波放送の録画をしていなかったので、とりあえず放送に追いつけそうな所までレンタル。
B000244QRM攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 04
神山健治 田中敦子 阪脩
バンダイビジュアル 2004-06-25

by G-Tools
新機能を得たタチコマがくるくると活躍!ええ子やわぁ…

B00026CJ38攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 05
神山健治 田中敦子 阪脩
バンダイビジュアル 2004-07-23

by G-Tools
トグサの余りの青臭さ(そして結局素子が助けちゃう)が見てられなくなる「イカレルオトコ」。裁判長が異議を認めるかどうか判断するときピコピコ電子音立てるのが良いです。

B00027LJSS攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06
神山健治 押井守 田中敦子
バンダイビジュアル 2004-08-27

by G-Tools
評判の良い第11話を収録。話はそれなりだけど、確かに街並みの描き込みと折り鶴を片手で折る動画は凄かった。素子の顔もこの話が一番丁寧に描かれてて可愛い。
しっかし、んー…レプリカントと折り紙といえばブレラン。

B00027LJTC攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07
神山健治 押井守
バンダイビジュアル 2004-09-24

by G-Tools
パズとサイトーの話。サイトーは眼帯が無いと誰だか分からん!
サディスティック過ぎな少佐にタジタジ萌え萌え。美女で一騎当千でSで巨乳のお姉さんが指揮官の下にだったらそりゃ優秀で屈強なオヤジ共が集まる訳だよなー。はっはっはっは。

しかし素子はオヤジに囲まれて楽しいのだろうか…
某OSたんネタ見てると絶対レズの方が良いとおもうわなにするやめr(ry


 
