竜宮城日誌 II
◎5月26日・平成の生まれ O型 女 ◎シュウマイの里・横浜に生息 ◎怪物・動物・妖怪娘を偏愛するまったり細々お絵かきサイト運営中。版権ではジョジョ等取扱。 ◎しかし最近はすっかり映画好き日記サイトと化している。情けなやー。


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンスタンティン

2005/05/04(水)
B0009Z1B1Sコンスタンティン
キアヌ・リーブス フランシス・ローレンス レイチェル・ワイズ ジャイモン・フンスー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02

by G-Tools

訳あって死後の旅路は地獄行き確定。それをどうにかして免れようとエクソシスト家業をばたばた続けるコンスタンティン。でも煙草の吸い過ぎで余命僅か、これはいよいよ焦ってきたぞという所に悪魔が人間界にしゃしゃり出ようという動きがじわじわ…そんなまったり映画。
まぁ簡潔に言えばゲームでお馴染みな宗教観念を基本にした禁煙促進映画なんですが、結構映画として面白かったです。
辛くても一生懸命生きるまるで健気な少女のよーなコンスタンティン(でもガキ臭くて人間性最悪)、霊感双子の片割れ、神に仕えるのが仕事のクセに物凄い自己中行動を繰り返すわがままガブリエル(だがそれが良い)、壮絶なものからセコイものまで嫌がらせという嫌がらせが大好きでその嫌笑顔の素敵なルシファー様(白スーツ)などなど、人もそうでないのも皆キャラの立ち方がなかなかどうしてナイス。話よりもキャラ萌えで見れます。
クスクスと笑えるギャグ・小ネタもありで、読後感というか観終わった後の印象も愉快でした。うはー娯楽。

あ、これから観に行く方はエンドロールの最後まで席を立たないようにくれぐれもお気をつけて。オマケ付きです。



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://draconaria.blog8.fc2.com/tb.php/10-4af758d0
 
